So-net無料ブログ作成
検索選択

HPのUSB3.0対応メモリ x725w を買ってみた [Windows]

パソコン工房でUSB3.0対応のUSBメモリを購入しました。
特に何のこだわりもなく、普通のメーカーのUSBメモリを買いに行ったのですが、よくあるバッファローとかIO-DATAとかシリコンパワーに混ざって、HP製のUSBメモリがあるのを発見[exclamation&question]

P1040597.JPG

日本HPのカタログにUSBメモリなんて載ってなかったような・・・と思いながらパッケージを見ると、さもHP純正ですよ的なホログラムシール付きですが、あやしぃ・・・。品番は「x725w」と書かれており、一応 HPっぽい命名。USB3.0対応の16GB、ゴールド色のモデルで約2500円ぐらいでした。

というわけでベンチマークです。
x725wの結果は〜
hp.png

で、これでは比較対象がなくて速いのか遅いのかピンとこないので、
参考までに、今まで使ってた東芝の本物かどうか分からないUSB2.0メモリ
toshiba.png
そして、USB3.0の外付2.5インチHDDは、
hdd.png

まあ、今まで使っていた USB 2.0のメモリよりは速いようです。外付HDDと同じくらいの速度で、SSDのスピードには全然届かない感じです。持ち運びの大きさよりも速さ重視の人なら、SSDを適当な2.5インチHDDケースに組み込んで使うのが良さそうですね。128GBぐらいなら、どうかすると5000円台のSSDもあり、だいぶ安価になってきましたし[ぴかぴか(新しい)]

まあ、一応USBメモリとしてはちゃんと使えるようですので、珍品USBメモリ好きにはそこそこおすすめの品かと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 人気のスカイタイム「キウイ」が10年ぶりに復刻♪-JALショッピング デル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。