So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone SEが登場! [mac]

iPhone SE が噂通りの形で登場!
そして相変わらず、各キャリアともいつまでも価格を発表しないチキンレース!
しかも、ユーザーに価格をはっきり明示せずに、予約だけは取り始めるという最低な展開。
キャリアにしてみれば、iPhoneを買ってくれるお客さんなんて、ただの養分あるいはネギ背負ったカモなんでしょうね。なめられたものです[手(チョキ)]

もう価格比較を作るまでもなく、各社ともAppleのSIMフリー版とほぼ同じような価格となっています。実質価格もほぼ横並びですね。MNP優遇もなくなっていますので、機種変更でも特に損しない感じです。

iPhone 6系を持っている人がわざわざiPhone SEに買い替える必要はないと思いますが、iPhone 5Sのサイズが良くて買い替えを控えてた人は大進化ですね。ケースもそのまま使えるし、6Sに比べたら大幅に安価なのに、中身はiPhone 6相当に大幅パワーアップです。iPhone 6Sにはあるけど、iPhone SEにはない機能としては・・・
・3D Touch
・4G LTE-Advanced
・Taptic Engine
・光学式手ブレ補正
・気圧計
・第2世代の高速な指紋センサー
これぐらいでしょうか?
正直、気圧計なんて普通のユーザーは必要ないと思います。また、ドコモの4G LTE-Advancedに対応していませんが、理論上・規格上の通信速度が速くても実通信速度が遅ければ結局遅いので、これもあまり実害はなさそうですね。むしろ、6Sと比べて劣ってる点はこのぐらいしかないので、コンパクト好きは迷わず機種変です!

ちなみに、Y!mobileのiPhone 5Sはどうなっちゃうんでしょうね・・・。
iPhone SE発売と同時に値下げかな?いくらなんでもこのまま販売を続けても、iPhone SEよりも高いんじゃ買う人がいないような気がします。発売当初は容量ごとにカラー選択に制限がありましたが、現在は16GBでも32GBでもシルバー・スペースグレイどちらでも選択できるように進化しているので、販売をやめる気はなさそうな気がしますね。型落ち在庫の処分なら一括0円で売りさばいても総務省にもとやかく言われないでしょうから、大幅に値下げかな。

ここ数年、夜更かししてまでAppleの発表会を見る根性が無くなってきました。他社の後追いになってしまう機能や製品が多くなってきた感じからして、Appleの神通力もそろそろ終わりに入ってきたのかもしれません。実際、今回の発表会も、噂通りのiPhone SE、iPad Proの発表、Apple WATCHの値下げの3つだけでしたしねぇ。次のWWDCもあまり期待できない気がします。ハード的にはMacBook系のフルモデルチェンジとラインアップの統廃合ぐらいではないでしょうか。iPhone 7はWWDCでは出なさそうな気がします[いい気分(温泉)]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 人気のスカイタイム「キウイ」が10年ぶりに復刻♪-JALショッピング デル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。