So-net無料ブログ作成

これはイイ!先月買ってよかったもの。11月号 [買い物の記録]

これはイイ!先月買ってよかったもの。
買い物の記録です。

1位 「スズキ キャリイ KCスペシャル5AGS/4WD/エアバッグABS仕様」 120万円

IMG_0574.jpg

農家ではないですが、セカンドカーとして購入しました。
キャリイの55周年記念モデルで、キーレスエントリー、パワーウインドウ、ボディ同色ドアミラー、アクセサリーソケット、メッキパーツ等の装飾が追加されており、軽トラなのに乗用用途でも快適に乗ることができます。この仕様に、ドアバイザー、フロアマット、Bluetooth・iPhone対応の2DINオーディオ、スピーカーを追加して、希望ナンバー代、値引き額、その他諸費用込みでぴったり120万円で購入。
車体色は軽トラによくあるホワイトカラーではなく、「ガーデニングアクアメタリック」にしました。ちなみに、白以外のカラーは在庫も見込み生産もあまりないらしく、9/8に発注したのですが10/10の生産週に製造される車体が割り当てられ、納車は10/23となりました。

本来は自転車を積むためにセレナ・ノア・ステップワゴンあたりを考えていたのですが、軽トラの方が載せるのが楽そうなので軽トラにしました。結果、載せるのは超楽チンな上、内装が傷つくとか考えなくて良くて、ホームセンターにも行きやすくなり、雪が降ったら4WDモードに切替。軽貨物登録で自動車税や自動車保険も安くて、そもそも軽トラ自体の値段がミニバンの半額以下[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに現在の実燃費は17.5km/Lぐらいです。

ただし、二人乗りなのと高速道路を100km/hで走るとラジオが聞こえないぐらい走行音がうるさいのが欠点ですね。しかし、それを上回るメリットがあるので、総合的に大満足の買い物でした[手(チョキ)]

2位 「BOSE QuietComfort 20
Acoustic Noise Cancelling headphones for Apple devices」30,240円

IMG_0561.jpg

もともとソニーのノイズキャンセリングヘッドフォンを使っていたのですが、こちらに乗り換えました。
ソニーはカナル型なので耳の中に異物突っ込まれ感があります。どうもこの異物感・変な密閉感が苦手で、頭にかぶる普通のヘッドフォンに乗り換えようと思っていたのですが、収納時に飛行機のシートポケットに余裕で入るサイズの製品はなかなか見かけません。そんな中、BOSE QC20は見た目カナル型ですが、実は耳に押し込むタイプではないことを発見し、購入してみました。

IMG_0564.jpg

実際使ってみたところ、装着感が爽やかで変な感じが全くしません[わーい(嬉しい顔)]
さすがに高価なだけあり、そもそもの音質が良く、イヤーピース周りに使用されている素材の感触からしてソニーとは違い、キャリングケースの素材まで違います。ちなみに、ノイズキャンセル性能はソニーのノイズキャンセリングヘッドフォンやXPERIAの内蔵NC機能+専用イヤフォン等とあまり変わらないと思います。ノイキャン性能を期待して乗り換えるとガッカリするかもしれませんね。

IMG_0001.jpg

写真の通り、コントロールユニットの位置が微妙感漂います。実際に使ってみると、この位置が重量配分的に良く、いろいろと考えられた上でこの位置で設計されているんだということがわかるのですが、見た目的にはイマイチな感じがどうしても漂います。充電はUSB充電となっており、電池で使えないのが気になる方もいるかと思いますが、自分はイマドキはモバイルバッテリーから充電できる方が便利かと思いました。

というわけで、持ち運びにぴったりなサイズで移動の際に気軽に持って行けて耳当たりもよく、総合的にはいい買い物でした。

続きを読む



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 人気のスカイタイム「キウイ」が10年ぶりに復刻♪-JALショッピング デル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】