So-net無料ブログ作成
検索選択

これはイイ!先月買ってよかったもの。12月号 [買い物の記録]

11月の買ってよかったものの記録。

1位 「Apple Watch Series 2 Nike+ 42mmケース スペースグレイアルミニウムケースとブラック/クールグレーNikeスポーツバンド」4万800円

IMG_0591.jpg

これはイイ!
初代 Apple Watch は、時計なのにバッテリーが1日持たないとか、散々なレビューが散見されましたが、Series 2 のアップルウォッチは時計として使うぶんには3日ぐらいは充電しなくても大丈夫ですし、アップルウォッチを自分の方に傾ければ瞬時にスリープが解除され、時刻の確認もストレスなく可能です。運動の記録も標準のワークアウトアプリがシンプルで使い易くて非常にいい塩梅です。GPS内蔵なので、昼休みのウォーキングにもiPhoneレスで出発でき、Suicaも使えて激しく便利です。


2位 「iPhone 7 plus 128GB ゴールド ソフトバンク版」11万4千円

IMG_0592.jpg

買わないつもりでしたが、結局買いました・・・。
今までモバイルSuicaのためだけに古いSIM契約ナシのXperiaを持ち歩いていましたが、あっさり売却。Y!mobile + iPhone 6s plusではテザリングができませんので、WiMAX 2+のモバイルルーターも持ち歩いていましたが、ソフトバンク版はテザリング出来るので、これもあっさり解約。
現在は、どのキャリアもだいたい半年でSIMロック解除が出来るので、初めからSIMフリーにする必要性もあまり無くなってきましたね。あと、そこそこの防水になったので、カメラを使うときに雨を気にしなくて良くなったのもgood.

3位 「楽ナビ(ポータブル) AVIC-MRP660」3万8千円

IMG_0029.jpg

軽トラ用に購入しました。
買ってから普通のローエンドのAV一体型楽ナビと値段変わんないじゃん!と若干後悔しましたが、これが意外と自車位置が正確で使い物になるポータブルナビ(PND)だったのでヨシとしました。ポン付けなので、取り付けキット代や工賃がない分、AV一体型の楽ナビよりはトータル安く済みます。まあ、軽トラに設置するにはこれで十分かと思います。
ただ、生産完了品で後継モデルも発売されないので地図の更新がいつまで行われるかが微妙なので、普通はゴリラの方にしておいた方が無難かと思います。


4位 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード(30枚セット)付」6500円

IMG_0004.jpg

ファミコンが安い!
一時2万円近くで転売されていたようですが、事前に予約していたので、無事に発売日に定価で購入することができました。昔のゲームは面白いのですが、昔のゲームの方が今のゲームより面白いと感じるのは、自分がオッサンになったのか今のゲームがクソゲー揃いなのかちょっと悩みます。

というわけで、先月買って良かったものでした。
Apple Watch Nike+はオススメですよ。
ミニファミコンは正月休みにいいんじゃないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む



nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

VW Golf 10万キロが近くなってきた [Volkswagen]

2011年に購入したVWのGolf コンフォートライン。
現在8万4000キロ走行で、計算上、あと1年半で10万キロに到達しそうです。

今までにかかった費用は・・・。

車両本体・・・280万円
社外カーナビ・・・15万円
夏タイヤ交換・・・8万円
スタッドレスタイヤ(2回購入の合計)・・・18万円
夏タイヤースタッドレス交換工賃(今までの合計(ホイールなし))・・・6万円
車検1回目・・・14万円
車検2回目・・・22万円
延長サービスプラス(6〜7年目用)追加購入・・・4万円
故障修理・・・0万円(故障したことがない)

合計367万円程度かかっており、車両本体とナビ代を除いた、この車を6年間維持するためにかかった維持費は約72万円ぐらいということになります。

スタッドレス用のホイールを持っていないので、タイヤ交換の工賃が高いのがイマイチですね。見た目重視であえて標準ホイールに毎回組み替えていたのでコストがかかっています。かといって、6万円でかっこいいホイールが買えるかというと買えないと思いますので考え方次第ですかね・・・。ちなみにVWのディーラーでGolf6用の純正アルミホイールAspenとスタッドレスのセットを購入すると16〜26万ぐらいだと思いますので、普通はこういったセットを購入するのがオススメです。

ちなみに、BMWの218dアクティブツアラーとか試乗に行ってみましたが、買い換えるとしてもまた結局Golfを買いそうです[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


タグ:GOLF

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 人気のスカイタイム「キウイ」が10年ぶりに復刻♪-JALショッピング デル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。