So-net無料ブログ作成
買い物の記録 ブログトップ

これはイイ!先月頃買ってよかったもの。2017-2月号 [買い物の記録]

タイトルがアバウトになりました。
「2月ごろ」号です。

さて、先月ごろ買ってよかったもの、いってみよー。

1位 「キャノン EOS KISS X7」3万4000円(税別)

カインズホームというホームセンターでかなり格安で購入しました。
発売後もう随分経過したモデルですが、未だに後継モデルが発売されないですね〜。X8i、X9iは発売されているのですが、X8、X9は今のところ存在しません。

IMG_0083.jpg

今まではパナソニックのLUMIX DMC-GF5というミラーレス一眼カメラを使っていたのですが、EOS Kiss X7は非常にコンパクトにできており、GF5と持ち運びの負担感があまり変わりません。下の写真はGF5の方がやはりコンパクトなのですが、ダブルズームキットに付属していた長い方のズームレンズをつけると、X7とほぼ同じ全長になります。

IMG_0207.jpg

なお、GF5よりもEOS Kiss X7の方が好みの画質でキレイに撮影できてかなり満足です。GF5は超ズーム専用機になりそうです。


2位 「RIMOWA キャビントローリー 32L【TOPAS】」9万1800円(税込)

元々はエースのプロテカの360度開くスーツケースを買おうと思っていたのですが、32〜34Lクラスの価格が6万円から8万円・・・・。色により価格差があり、予想外に結構高かった・・・。
それならば!ということでリモワのアルミ製スーツケースにしました。

IMG_0099.jpg

4輪は止まってて欲しい時にもコロコロ動いて、ビシッと止まらないので、2輪のモデルにしました。ネットで検索すると、リモワのスーツケースは走行音がうるさいという人が多く、Amazonでは交換用の車輪キットまで販売されています。とりあえず買ったままノーマルの状態で旅行に行きましたが、全然うるさくありません。ロットにもよるのかもしれませんが、自分のはとても静かというか、かなり静かな走行音です。ネットの評判って当てになりませんね〜。と久々に実感。なお、梱包箱の管理シールを見たらドイツ製ではなくMade in カナダの物でした。

ちなみに、飛行機1往復でかなり汚れたりキズが入ったりしました。この手のスーツケースはそれが醍醐味なので、スーツケースが汚れるとかキズつくとか凹むとかが気になる方には全くオススメできません。自分的には新品よりちょっと小汚いぐらいがカッコいいと思ってる派なので、とてもいい買い物でした[ぴかぴか(新しい)]

ただ、空港のバゲージクレームでどれが自分のリモワか分からないぐらいの数の同じようなRIMOWAが流れてくるのが欠点でしょうか[いい気分(温泉)]

続きを読む



nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

これはイイ!先月買ってよかったもの。12月号 [買い物の記録]

11月の買ってよかったものの記録。

1位 「Apple Watch Series 2 Nike+ 42mmケース スペースグレイアルミニウムケースとブラック/クールグレーNikeスポーツバンド」4万800円

IMG_0591.jpg

これはイイ!
初代 Apple Watch は、時計なのにバッテリーが1日持たないとか、散々なレビューが散見されましたが、Series 2 のアップルウォッチは時計として使うぶんには3日ぐらいは充電しなくても大丈夫ですし、アップルウォッチを自分の方に傾ければ瞬時にスリープが解除され、時刻の確認もストレスなく可能です。運動の記録も標準のワークアウトアプリがシンプルで使い易くて非常にいい塩梅です。GPS内蔵なので、昼休みのウォーキングにもiPhoneレスで出発でき、Suicaも使えて激しく便利です。


2位 「iPhone 7 plus 128GB ゴールド ソフトバンク版」11万4千円

IMG_0592.jpg

買わないつもりでしたが、結局買いました・・・。
今までモバイルSuicaのためだけに古いSIM契約ナシのXperiaを持ち歩いていましたが、あっさり売却。Y!mobile + iPhone 6s plusではテザリングができませんので、WiMAX 2+のモバイルルーターも持ち歩いていましたが、ソフトバンク版はテザリング出来るので、これもあっさり解約。
現在は、どのキャリアもだいたい半年でSIMロック解除が出来るので、初めからSIMフリーにする必要性もあまり無くなってきましたね。あと、そこそこの防水になったので、カメラを使うときに雨を気にしなくて良くなったのもgood.

3位 「楽ナビ(ポータブル) AVIC-MRP660」3万8千円

IMG_0029.jpg

軽トラ用に購入しました。
買ってから普通のローエンドのAV一体型楽ナビと値段変わんないじゃん!と若干後悔しましたが、これが意外と自車位置が正確で使い物になるポータブルナビ(PND)だったのでヨシとしました。ポン付けなので、取り付けキット代や工賃がない分、AV一体型の楽ナビよりはトータル安く済みます。まあ、軽トラに設置するにはこれで十分かと思います。
ただ、生産完了品で後継モデルも発売されないので地図の更新がいつまで行われるかが微妙なので、普通はゴリラの方にしておいた方が無難かと思います。


4位 「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ Amazon.co.jp限定 オリジナルポストカード(30枚セット)付」6500円

IMG_0004.jpg

ファミコンが安い!
一時2万円近くで転売されていたようですが、事前に予約していたので、無事に発売日に定価で購入することができました。昔のゲームは面白いのですが、昔のゲームの方が今のゲームより面白いと感じるのは、自分がオッサンになったのか今のゲームがクソゲー揃いなのかちょっと悩みます。

というわけで、先月買って良かったものでした。
Apple Watch Nike+はオススメですよ。
ミニファミコンは正月休みにいいんじゃないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む



nice!(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

これはイイ!先月買ってよかったもの。11月号 [買い物の記録]

これはイイ!先月買ってよかったもの。
買い物の記録です。

1位 「スズキ キャリイ KCスペシャル5AGS/4WD/エアバッグABS仕様」 120万円

IMG_0574.jpg

農家ではないですが、セカンドカーとして購入しました。
キャリイの55周年記念モデルで、キーレスエントリー、パワーウインドウ、ボディ同色ドアミラー、アクセサリーソケット、メッキパーツ等の装飾が追加されており、軽トラなのに乗用用途でも快適に乗ることができます。この仕様に、ドアバイザー、フロアマット、Bluetooth・iPhone対応の2DINオーディオ、スピーカーを追加して、希望ナンバー代、値引き額、その他諸費用込みでぴったり120万円で購入。
車体色は軽トラによくあるホワイトカラーではなく、「ガーデニングアクアメタリック」にしました。ちなみに、白以外のカラーは在庫も見込み生産もあまりないらしく、9/8に発注したのですが10/10の生産週に製造される車体が割り当てられ、納車は10/23となりました。

本来は自転車を積むためにセレナ・ノア・ステップワゴンあたりを考えていたのですが、軽トラの方が載せるのが楽そうなので軽トラにしました。結果、載せるのは超楽チンな上、内装が傷つくとか考えなくて良くて、ホームセンターにも行きやすくなり、雪が降ったら4WDモードに切替。軽貨物登録で自動車税や自動車保険も安くて、そもそも軽トラ自体の値段がミニバンの半額以下[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに現在の実燃費は17.5km/Lぐらいです。

ただし、二人乗りなのと高速道路を100km/hで走るとラジオが聞こえないぐらい走行音がうるさいのが欠点ですね。しかし、それを上回るメリットがあるので、総合的に大満足の買い物でした[手(チョキ)]

2位 「BOSE QuietComfort 20
Acoustic Noise Cancelling headphones for Apple devices」30,240円

IMG_0561.jpg

もともとソニーのノイズキャンセリングヘッドフォンを使っていたのですが、こちらに乗り換えました。
ソニーはカナル型なので耳の中に異物突っ込まれ感があります。どうもこの異物感・変な密閉感が苦手で、頭にかぶる普通のヘッドフォンに乗り換えようと思っていたのですが、収納時に飛行機のシートポケットに余裕で入るサイズの製品はなかなか見かけません。そんな中、BOSE QC20は見た目カナル型ですが、実は耳に押し込むタイプではないことを発見し、購入してみました。

IMG_0564.jpg

実際使ってみたところ、装着感が爽やかで変な感じが全くしません[わーい(嬉しい顔)]
さすがに高価なだけあり、そもそもの音質が良く、イヤーピース周りに使用されている素材の感触からしてソニーとは違い、キャリングケースの素材まで違います。ちなみに、ノイズキャンセル性能はソニーのノイズキャンセリングヘッドフォンやXPERIAの内蔵NC機能+専用イヤフォン等とあまり変わらないと思います。ノイキャン性能を期待して乗り換えるとガッカリするかもしれませんね。

IMG_0001.jpg

写真の通り、コントロールユニットの位置が微妙感漂います。実際に使ってみると、この位置が重量配分的に良く、いろいろと考えられた上でこの位置で設計されているんだということがわかるのですが、見た目的にはイマイチな感じがどうしても漂います。充電はUSB充電となっており、電池で使えないのが気になる方もいるかと思いますが、自分はイマドキはモバイルバッテリーから充電できる方が便利かと思いました。

というわけで、持ち運びにぴったりなサイズで移動の際に気軽に持って行けて耳当たりもよく、総合的にはいい買い物でした。

続きを読む



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
買い物の記録 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ 人気のスカイタイム「キウイ」が10年ぶりに復刻♪-JALショッピング デル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】